見出し画像

スピリチュアル  言霊の実験

noteに書きたい記事はあるのに、最近は仕事のストレスで文章を書くことに気が乗らない程、気持ちが落ち込んでいる。落ち込んだ気持ちに無理に喝を入れて表面的に元気にしても、余計に辛いだけ…💧

でも、自分の大切な人生を辛い気持ちで送りたくないので、少しでも前向きになれるような楽しいことを見つけているが、毎日、夕食の準備をしながらスピリチュアル関係の動画を流し、寝る前にはスピリチュアルの本を読む(すぐに寝落ちするが😅)ことは、精神的に大きな支えとなっている。それで、どうせならこの落ち込んだ自分を実験台として、少し前から興味があった「言霊」を唱えてみたらどうなるか…という実験をしてみようと思った。といっても、飽き性な私はすぐにやめてしまうので、ルールに縛られずに思い出した時に唱えるという感じで、効果が現れるまでは時間が掛かりそうだ。

それでも、懸賞に当選したり、時給が上がっていたり、仕事のストレスで精神的にとても辛かった時に残業調整という予想外の休みがもらえて、久しぶりに会う友人とランチ&紅葉見学🍁に出掛けられたりetc… 😊

唱える言霊は、動画や本で良いなと思った言葉をその日の気分や場所で変えているが、良い言霊を唱えると気持ちが少し楽になってくる🍀

何もしたくないと思う程に落ち込んだ時、何気なくこのnoteを開いてみたら、私のように(それ以上に)精神的落ち込みで苦しんでいる方々がいる事を知って、励まされた。自分を実験台にして少しでも気持ちが前向きになる方法を試し、何か良い結果があったらnoteでお伝えしていきたいと思うこの頃である。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?