見出し画像

「職員の徒然日記」3月19日号

売店で

先日、入居者さんと売店に行きましたが、お目当ての醤油せんべいが売り切れていました。
入居者さん「売り切れなら仕方ないね」と代わりに違う味のせんべいを2つ買っていました。
帰りに「今度は買えるといいな」と期待を込め、話しされました。
特養ヘルパー

日本一の山形県民

昨日、近所のラーメン屋さんから出前してもらいラーメンを食べました。
普段食が細い入居者さんが、どんぶり1杯のラーメンをペロリ。
お好きなものは食べられますね。
やはりラーメン消費量日本一の山形県民。
グループホームヘルパー 

春が来た

Aさんと「もうすぐ春が来ますね」と会話をしていると「春が来たって歌あるでしょ?」と歌ってくださいました。
すると、自然とBさんやCさんも一緒に歌い始め、歌い終わりには皆さんと盛大な拍手をしました。
とても心が温かくなった気がします。 特養ヘルパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?