見出し画像

最近、入浴を拒むAさん。今日もまた養護明けから「今日は風呂入らないからね。」と仰る。どうしたものかな?と思いながらお風呂の時間がやってきた。
「AさんBさんと一緒にちょっといいですか?」「ん?風呂が?」
Aさんは勘がいい。たわいもない話の中に大黒舞というワードが出てきた。すると、たちまちAさんの表情がニコニコに。
そっか、Aさんはこういうことがお好きだったんだな、知っているつもりでいたが、その方のひととなりやお好きなことをもっともっと知りたくなった。
それからはAさんは脱衣所で鼻歌を歌い、手振りで踊りながら入浴された。
Aさん、これからもたくさんAさんの魅力を見つけますね。
デイサービスヘルパー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?