見出し画像

久々に聞き屋をやった#399

めちゃくちゃ楽しかった。
楽しかったし楽しかったし楽しかった。

えらい。

※看板は自作です。

最近の狸小路は外国人観光客が多い。中国、韓国から来た人など。
聞き屋ついでに外国語も話せるようになったらいいなぁとか思っている(?)。今日は台湾から来た観光客か話しかけてくれて写真も撮ってくれた。意思疎通はグーグル翻訳で出来たけど、ああいうのを翻訳なしでやりたいのですよね。

意思疎通、確かに翻訳アプリで出来るんだけど、詳しい話が出来ないのがつらい。もっとたくさん話ししたい!

ということで、英語やっぱり勉強する。

今日は座っただけでもえらい。またやってみるけど、次出来なくてもえらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?