見出し画像

本をよもう。人と話そう。

ナンバリングだんだん面倒くさくなってきたな。
ウケる。

精神的貧困という言葉があるのか知らないが、自分はここ数年で精神的貧困という底なし沼を抜け出た自覚がある。おかげさまで。

ただ一方で、抜け出ただけではある。
いつも自分のそばに底なし沼はある。

以前の自分に対するイメージはこんな感じでした

今のままだと知らないうちにまた貧困ちゃんが襲ってくる気がしないでもない。また、すぐあの世界に戻るやもしれない。


あの世界

それはぜったいにやだ。
や、戻ってもいいけどあの時と同じ感じで戻ると、もうこっちに二度と戻れない自信がある。

なので、今の現状におごる(驕る?)ことなく本を読んで人と話そうねっていう話しです。


沼から抜ける人。

たのしくたのしくやさしくね。(っていう歌がありました。むかし)

ということでコロナが治ったら読書会行きます。

追記
ありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?