見出し画像

仕組みで生きる#362

なんてことない話。

最近思うことは
「意志力よりも環境/自然の力を使ってみたらいいのでは」という話。

図書館の近くに住んだ方が図書館には行きやすくなるし、狸小路の近くに住んだ方が聞き屋活動はしやすくなるし、婚活パーティに行った方が結婚はしやすくなるし。

通勤時間を使って運動をした方が効率よく運動は出来るだろうし。

仕事を休んだ方が心が落ち着くのも、ある意味自然の力に従っているともいえるわけで。

毎日英語の勉強をするより、ニセコで働いた方が英語は覚えられるし(勉強はするけど)、筋トレをするより、佐川急便の倉庫で働いた方が間違いなく筋肉はつくし。

まぁ、そんな感じでそういうこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?