見出し画像

まんがの森#496

#のうしろにつける通し番号がだんだん怪しくなってきました。
まぁいいです。私の生きた証。

いつも行く図書館で今月いっぱい、司書さんおすすめの漫画を展示するイベントをやっています(もちろん読める)

知っている漫画もあれば、知らない漫画もあって、タイトルを眺めるだけでも楽しいし、もちろん中を読むとめちゃくちゃ楽しい。

いつも” 文章”を読んでいた自分としては、読み物に絵が入ることで、何十倍も心が揺さぶられ、喜怒哀楽もその分つくので、何十倍も楽しい時間を過ごすことが出来た。

これを3巻の途中まで読んだ。
青春ラブストーリーというよりは「人を色眼鏡で見ないことの大切さ」を教えてくれるような気がする。

わたしは一度も〇〇君のことを怖いと思ったことはないですよ?」というセリフだったり。

見た目で差別(?)されるのが嫌だったはずなのに、いつしか差別する側に回っていた」というセリフしかり。

結構心に刺さるものがありました。

自分って、結構他人を先入観で見ているよなぁってこの漫画を読んで思ってしまいました(人間なのである程度は当然なのだけどね)

ということで、今月は漫画多めで本読みます。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?