見出し画像

タワマンを見に行ったので成功者になりました。宗教二世バー 東京2回目 10 #96

無職96日目です。
自宅を離れてもう10日目になるのね。早いな。
知らんうちに自分も東京ボーイです。ただ、その分金は減ってゆく。。

旅行先で病院に行くの巻

朝から体調が悪くて、病院に行ってきた。
昨晩行った銭湯で、番台のおばちゃんから聞いたおすすめの病院へ。

受付では「発熱はなくても、コロナの可能性がある」と言われたが、診断の結果「コロナではないだろう」と言われた。よかった。またコロナになるのかと思うとしんどかった。

のどの薬をもらった。
良い先生だった。やっぱ病院探しは紹介・口コミに限る。

今日は、勝どきのタワーマンション群~錦糸町~横浜(エデン横浜での宗教二世バー)に触れてきた。

勝どきのタワーマンション群

タワマン群は確かにいち作品として見た時には、かっこよかったけど、同時にその空間に対する違和感も凄かった。
周囲が中層のマンションやアパートが密集している場所だったり、歓楽街とかならまだしも、川が近くて開けている場所に突然、複数のタワーマンションが出現するのは、不思議な感覚だったな。

なんていうか鉄の塊って感じ。

ま、あれもそのうち慣れるんでしょうけど。
川の両岸からタワーマンションに挟まれる感じはなんて説明していいかわからない、少し怖い感覚にもなりました。。

でもこれで今後は「タワマンの前で記念撮影したので、ボクも立派な成功者ですね!」って自己啓発系youtuberの動画コメントに書き込めますね!

錦糸町

錦糸町は札幌すすきのに似てた。
街の雰囲気も、駅前の商業施設の真裏が歓楽街になっていることも、その歓楽街が碁盤の目のように整備されていたことも。

駅前のデパートを抜けると一気に歓楽街になるのは、個人的に高得点でした。(裏の顔!って感じでよかった)

すすきのもそんな感じです。
無料案内所のお兄さんが函館出身で、ちょっと北海道トークで盛り上がった。
北海道出身ちょいちょいいるよな。ウケるな。

その後、エデン横浜に行って宗教二世バーに参加してきました。

エデン横浜

ちょうど暇になっていたし、行ってみた。
いろいろ参考になるお話を聞けたし、当事者の意見を聞けてすごく面白かった。

うちは、5人家族だけど宗教が4つくらいに分かれている(自分は割と無宗教派)こともあり、割といろんな宗教と接する機会が多かったけれど、でも家族から信仰を押し付けられることが無かったし、私生活にデメリットが生じることも無かった(と記憶している)ので良かった方なのかもしれない。

宗教は最終的に”本人が幸せ”だと感じていれば、どんな物でもいいものなんだと思います。
そのために金が必要であっても、何かを犠牲にする必要があっても、当人の幸せにつながるのであれば、基本的に外部の人間がとやかく言うものではないと思います(基本的には)

例えるなら、毎月1億稼いで、人間関係にも恵まれているけど、いつも何故か悩みがたくさんあって、不安で不安でたまらないな毎日を過ごしている人と、月5万円しか稼いでなくて友達も0人だけど、毎日ハッピーな人と、どっちがいい人生なのかっていう話しです。

ただ本人から見るとよいものでも、外部から見ると変に見えるのが宗教だったり。。

本人は幸せでも家族が不幸になったりとか、なんだかんだあるのが宗教なので。
まあ面倒くさいっすね。

エデン横浜に充電器忘れたので(送ってもらうことにした)、明日明後日は、どうしよっかなーっていう感じです。

こんな言葉もあったりします。


今日の写真


メトロのカレンダー 欲しい


値段たかい( ゚Д゚)



ヨドバシ制覇


秋葉原制覇



TX乗った!



写真撮ってくれた人から「札幌って大都会ですね」って言われた。
そう見える人もいるんだな、ってわかって面白かった。
あと、ラッキーピエロは函館です。



麻布競馬場


麻布競馬場2


麻布競馬場3



作品として見たらかっこいんだけど、なんか違和感。


しかしかっこいい


お、かっこいいね




錦糸町



錦糸町2



錦糸町3



錦糸町駅前。右側の商業施設の裏側がすぐ歓楽街っていうのが、すすきのと同じ構成でよい。


初ひとり横浜


なんというか、東京は大人の街。横浜、札幌(駅前)は、若者の街って感じ。


ふふふふふふ


めしくいたかった。。


おやすみ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?