見出し画像

ここ1週間#406

今月も一週間。えらい。


心がお疲れ

ここ1週間はちょっと心が疲れ気味でした。

・退勤まで途切れることなく仕事が降って来るため、休む暇があまりない。
・片手で数える人数しかいない部署。人間関係の密度が濃い。


常時オンラインでつながっているため、人間関係にとてもバランス力を求められる。作業的な部分は、おいておいたとしても、見えない部分(特に人間関係)でこれまでの知識、経験を総動員させながらやっている。下手に主張しない、でもするところはする、声を荒げない、陽気(明るく)でいる、笑顔を振りまく(ローコストの範疇で)、指摘されたときに声のトーンを下げない、雑談をする、などなど。
ある種「これまでの人間関係@まとめ」な職場。

また、各メンバーとの距離感がまだ難しく、手綱を握り切れていない部分がある(自分は良くても相手が・・というパターンもあり)

・また、帰宅するときに先輩が暇なのか、最寄りの駅まで付いてくるため、歩きながら会話にお付き合い → しごおわしてからもしばらく自分の時間を持てない。(駅まで結構歩く為)

まぁ、これもそうだし飲み会を断るのも含めて、いい実践の場だと思って、いろいろやっていこう。これまで覚えてきたものを総動員していく。

業務に関しては時期に覚えるから、その辺はあまり心配していないし、今後役立つスキルだと思っているのでむしろありがたい。

運動、副業、運動


今週末から佐〇〇便の倉庫内作業の仕事を復活させました。
(Wワーク。日雇い)

この業務、週5で行うと負荷が高く疲労がどんどん蓄積されていくのですが、週1~2で行う分には気分転換にもなるし、行きたい時に、行けるし(だいたい毎日募集している)、行けば有酸素運動、筋トレを兼ねた適度(すぎる)な運動にもなるのでちょうどよいと思っています。

以前この仕事を副業にしていた時は、人生全体が「お金を稼がなければならない」という切迫感に包まれていたため、働くことに対して何の楽しさも感じなかったのですが、今は純粋に倉庫作業に楽しさを感じられていてとても良いです。

もちろん厳しい現場なので、事故には気を付けたい。
自分の中では「行きたい時に、通えてお金ももらえるトレーニングジム」の感覚です。最近お腹周りがとても気になるので、そういう意味でもこの仕事はありがたい。

そのほか、別の環境を持つことで、人間関係などいろいろと実験が出来るでしょうし、その意味でも環境を複数持てるのは良い事ではあるなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?