見出し画像

暑い時こそ筋トレ

毎日うだるような暑さが続いています。現場ではエアコンが無いので、その場にいるだけでも汗が噴き出てきます。今日も現場でひと汗流してきました。

筋トレ塾2日目

暑さのせいと、ハードな現場のお陰で、仕事を早めに切り上げたものの、ぐったりとしていて、とても筋トレ塾どころではないと感じたほどです。

トレーニングを始めると

ところが、トレーニングをはじめると、徐々に頭が冴えてきて、特に筋トレのフォームを学んでいる最中には、夢中になりすぎてバーベルを普段以上に持ち上げてしまう場面もありました。そのような確認作業に追われて、気が付けば終了時間の20:30になっていました。

別腹

よく、甘いものやデザートは別腹と言いますが、運動も同じように、仕事の疲れとは別メニューのような心地よい疲労感があります。今回2度目の方のお話を聞くと、最初は筋肉痛だったのが、徐々になれて痛みが消えて、更に体を追い込みたくなるようです。

最終的には

まだ始まったばかりで、体の使い方や翌日の疲労感が分からないので、どの程度のペースで行って良いのかわかりませんが、徐々に慣れてきたら、最終的には自分の体の動かし方を身に着けて、体を壊さないように追い込んでいけたらと思います。

今日はぐっすりと眠れそうだ。(*'▽')





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?