見出し画像

こころ

自分が駄目なのは、よく分かっている。
決断できないのも、前に進めないのも。
ダラダラと時を過ごしている。

今の仕事を、辞めたい。
責任放棄するみたいで嫌だ。
ずっと揺れ動きながら、ずっと同じ場所にいる。

自分から動かなければ何も始まらない。

悔しい。苦しい。
もっと速く決断しておけば良かった。このままじゃもっと自分の事嫌いになるな。
こんな弱音すらなかなか吐けないんだな。

とことん嫌だって思ったり、落ち込んだり、腹を立てたり、もっとしてもいいのかもしれない。
中途半端にやりすごして、適当に自分をなだめながら、考えないようにしてきた。

時には自分の感情を表にだすことも必要かもしれない。誰だって苦しい時期はあるよね。
今苦しいこと認めて、前に一歩ずつ進む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?