見出し画像

ウンベラータちゃん①


4-5年前に30cm程の大きさだったウンベラータちゃん。




今では天井に当たって横に曲がってしまう位に大きくなりました。








伸びに伸びたウンベラータちゃんを剪定して増やしてみようと思い、初夏の5月末に思い切って剪定をしました。





剪定前のウンベラータちゃん。






さっぱり剪定後のウンベラータちゃん。






剪定した枝葉葉を落として水に入れて育てることに。









2-3週間して、枝が乾燥したりてっぺんが黒く変色したりと本当に育つのか不安でしたが、、、
ついに少しずつ芽が出て根っこも生えてきました!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?