見出し画像

素敵な人がいないと思うのは、まだ前の相手が吹っ切れていないから

失恋したとき。

不実な相手に苦しめられているとき。

どん底から立ち直り、あるいは立ち直るために、さあ、次に行こう!と思っているけれど、なかなか素敵な人がいない。

そんなふうに思う人は、無意識のうちに、前の相手を基準にして「より良い相手」を探していないだろうか。

容姿、年齢、年収、、などなど。

その結果、素敵な人がすぐそばにいるのに、気づかない。

これは非常にもったいない話だ。


意識して、その邪魔をしている壁を追い払おう。

そして、素敵な人がたくさんいる、この世界に気づこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?