見出し画像

【過去日記】2020/2/14 「わーい!」


私が夕飯を作って出すと
息子がまったくの棒読みで言う。

「『わ〜い』って棒読みだよね」。

一度、息子に言ってみたことがある。

「無言だと文句言われるし、
この方がまだ良くない?」。

確かに。

私が「はい、夕飯にしよう」
とおかずを出した時に

息子に
「ん」と答えられるのと
「わ〜い」と答えられるのと。

どちらも無感情だけど
それでもこちらの方がマシなんだなぁ。

息子を見ていると本当に知恵者だなぁ、
対応うまいなぁと思うんだけど、
これもその一つ。


息子の好物を出すと
「わ〜い😊」と
笑顔と感情が入る。

わかりやすくて、面白い。

今日も「わ〜い」は棒読み。

それでも、食べ始めると色々話す。

それがおかずだから、
まぁいいんだろうなぁ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?