見出し画像

【過去日記】2020/2/16 相手を待ったからこそのすれ違い

今日は、息子のリクエストで外食。

馴染みの中華料理店ね😊


食事中はママが「(受験)どうなの?」

と声をかけてくれる。

「試験は来週なので」と息子が答えると

「なら、大丈夫ね」と。

「接続詞がよく分からないんだけど」

 息子が小さな声で私に言ってくる。

「そこは気にしなくても、

 ママが大丈夫というから、あなた大丈夫なんだよ」。

私も根拠なく答える😁


帰り際、息子がチーフに挨拶しに厨房へ入っていく。

その間、私はママとおしゃべり。

私はママとおしゃべりしながら、息子を待っていた。

「長いなぁ」と思って厨房をのぞくと、息子はいない!

そりゃ忙しい時間帯に、何分もしゃべってられないもんね。

外に出ても、息子がいない。

結局、小雨の中をひとり帰路へ。

家に着いて

「あなたのこと、待っていたのよ」と言うと

「あなた、ママとしゃべっていたから。

 俺も7分くらい外で待っていたんだよ」。

私は、息子がチーフと話す時間を待つためにママと話してた。

息子は、私がママと話しているから外で待ち、先に帰宅。

お互い、相手を待っていた気持ちがすれ違ったのね〜😅


そんなこともあるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?