見出し画像

パンフレット制作 vol.5

前回の記事はこちら↓

パンフレット、ついに完成しました。
やり切った感がすごいです。

いつか作らなければ、と思い始めてから2年くらいでしょうか。
これでようやく、何かありませんか?と聞かれた時に自信を持ってパンフレットを出せます。

それでは最終工程。
サラッといきます。

9. 入稿(6月23日)

全工程でデータの最終確認をしたので、あとは入稿するだけなのですが、慣れている conon 氏に任せました。

印刷業者はプリントパックです。
初のパンフレットなので価格重視で。

7/1の目白でのイベントに余裕を持って間に合うように、日数は4日間で届くように設定しました。
日数は最大で7営業日ですが、そこまで大幅に料金が変わるというわけではありません。

枚数や紙のサイズ、折り加工の有無などによって値段は変わりますが、4日間か5日間の違いで、今回の場合は¥500ほどの差しかありませんでした。

10. 納品(6月27日)

待ちに待った納品当日。
以前、八郷マルシェのフライヤーが届く日に家を不在にしていたら持ち戻りになってしまい(佐川の置き配指定のやり方がわからなかった)、土浦営業所まで取りに行く羽目になったので、今回は自宅でPC作業などして待機していました。

お昼頃に佐川のバンが庭に来ました。

いつものおじさん

来た、ついに来た。
正直、待ち侘びていました。

開けます
じゃじゃーん!

おおお!
表紙の色味がちょっと浅いけど、全然許容範囲!

500部頼んで、30部ヨビがついてきました。


中身も全部確認して、問題なし。
よかったーー!

早速、フラワーパークさんに置きに行こうと思ったら、火曜日で定休日でした笑。

よーし、これで目白のイベントも頑張るぞ!

もし街中で見かけたら手にとってみてください!

もし私たちの活動に共感しサポートしてくださる方がいたら、差し支えなければお名前を教えてください。お会いできればもっと嬉しいです。いただいたお金は、子どもたちと八郷の里山のために使わせていただきます。