マガジンのカバー画像

&Column

36
YRK&マーケティングチームメンバーによる、ブランディングやマーケティングの基礎知識、ブランディング事例の考察をお届けします。
運営しているクリエイター

#コンサルティング

Z世代に寄り添ったSNSマーケティング戦略を立てるために・・・。

こんにちは、YRK& マーケティングチームの越野です。 突然ですが、皆様はこれらのワードをご…

スープストックトーキョー、“離乳食無償提供で炎上”も、揺るがない声明。称賛のワケ…

やっほー!ジャスミンだよ。 ついに5月がはじまりましたね。GWはどう過ごされますか? 一人旅…

強いブランドを持つ国はどっちだと思いますか? 「海に守られている国」or「陸に囲ま…

皆さん、こんにちは。YRK&マーケティングチームの越野です。 本日から弊社コンサルタントの…

眠っている機能性を掘り起こすことで生まれる、「ファンクショナルブランディング®」…

こんにちは、YRK&マーケティングチームの越野です。 今日のnoteコラムはYRK&の登録商標で独…

“オンラインならでは”のコミュニケーションのコツやインタビュー調査の可能性

こんにちは、YRK& マーケティングチームの越野です。 緊急事態宣言が空けて在宅勤務比率が…

ブランド戦略は、「時間軸で評価」するとわかりやすくなる。

こんにちは、YRK&越野です。 今回ご紹介するコラムは、愛されるブランドになるための、自社…

PM視点から視る、ブランディングプロジェクトを成功に導く3つのポイント

YRK&マーケティング部の越野です。 noteのお題に、「#PMの仕事」があったので、弊社PMが最近執筆したコラムを紹介・掲載しようと意気揚々と記事を書き始めたのですが、お題の概要を読み進めると、、 PM「プロダクトマネージャー」の仕事について、となっているじゃないですか。。。。 PM「プロジェクトマネージャー」とばかりおもっていました。 でもまあ、この際なので、弊社PM「プロジェクトマネージャー」の思考が凝縮されたコラムを今回は紹介したいと思います。 弊社はメーカ

多様化の時代、ブランディングのヒントは「燕三条キッチン研究所」にあった。

YRK&note編集部、ライターのジャスミンです! 突然ですが、皆さんは「あたりまえ」に対して、…