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ビジネス英語の特徴と身につけ方

転職して、英語を使った仕事をしたいと思っております。
TOEICのスコアは860点ありますが、「ビジネス英語」のスキルを求める企業も数多くあります。

TOEICで証明される英語力と「ビジネス英語」は、どういう点が異なるのでしょうか。

また、現状は英語での実務経験をつめる環境にないのですが、スクールで「ビジネス英語」を身につけることができるのか、また、スキルというかたちで証明することはできるのかという点について、ご意見をいただきたく存じます。


・ アドバイス

専門用語と流暢さのためにマンツーマン・レッスン


一般英語とビジネス英語は文法の点から見ればそこまで大佐はありません。
しかし二つの気を使わなきゃところがある:

単語と流暢さ。


仕事に使うに大事なのは単語だな。
特に分野によって専門用語が変わりますね。

その対策にはまずその分野について英語の雑誌かあるいは英語のテキストを読んでみるのはススメです。

読みやすいためにテキストは入門レベルでもいいです。
とにかくもっとも大事な専門用語が何回も出るので読み続くとすぐ覚えてくる。

そして雑誌でその分野の最新の表現や関連している単語が出てきます。
しかしその単語を覚えるだけではなくて、ビジネスのためなら使い方もしっかり覚えるのが有利である。

旅行者のための英語なら別に遅くても多少片言でも結局意味が通じたらよしなんだけど、ビジネス英語はやっぱり違います。

お客さんは会社が提供している品物やサービスに信頼がなければ当然大切のお金を出したりしません。

その信頼を得るために自分の英語での説明や話はしっかりであればしっかりであるほど説得力が出ます。

この専門用語と流暢さを身に付けるようにプライベート・レッスン/マンツーマン・レッスンが一番いいです。

先程話した英語のビジネス雑誌やテキストを読んで、レッスンで記事の内容を記事に出ている表現を使って話してみるとだんだん本物の商談に近い状態になります。

それで求めている実務経験をつめる環境にも なって、慣れていて仕事場でも落ち着いて英語を使えるようになります。




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