レイ✡先天性重度難聴と言われた日⑥

**身バレしないようざっくりと書いています。


前回の記事



月日が経ち、受診日に。

それまでは、鼻垂れ小僧のレイはかかりつけの耳鼻科に通院。「中耳炎だねー」と、何回も何回も言われた。服薬で様子見ましょうが続き、やっとB病院通院日に。


この日はいつもの先生ではなく(外来受診のため予約しても毎回同じ先生に当たるわけではない)、別の先生。STさんとCORをやって診察。中耳炎の程度を診てもらい、CORの結果の説明。結果を見ると軽度難聴まで聴力は上がるが、それでも40db程度。

先生が顔を悩ませて話しだした。

「やっぱり難聴あるよ。中耳炎はなさそうだし。次の受診でも変わらなかったら次を考えないとね。」

と、言われた。


難聴はない。と、言われていた私たちは再びあの時間に戻された気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?