見出し画像

Wolfenstein : Enemy Territory同窓会2020(準備中 5/31更新)

(5/31更新)
本番用の連絡ページをこちらに作成しました。
お手数ですが、参戦予定の方は↑をご参照ください。






(5/25更新)
5/30(土)22:00~前夜祭 兼 リハビリ 兼 事前課題洗い出しの会を開催します。
 ※今回もぽっとさんのサーバーをお借りさせて頂きます。thxぽっとさん
ETプレイヤーの皆様方は以下の手順で参戦願います。
 ①ET Legacyをインストール
 ②Discordをインストール
 ③DiscordのET同窓会2020サーバーに参加
 ④マップファイル一式をダウンロードしてetmainフォルダに解凍
 ⑤ET標準サーバーブラウザから”Pot ET : Legacy Server”に参戦
  (passはDiscordのトピックに記載)
おそらく幾つか課題は出てくると思いますので、その課題をある程度は解決したうえで本番の同窓会に臨ませていただければと思います。

---

全国のETプレイヤーの皆様、とってもお久しぶりです。15年以上ぶりです。Clan山嵐のOFFです。
  連絡先:https://twitter.com/offeryasu
  Discord:https://discord.gg/AwJKTmz

表題の通りではありますが、同窓会なるものを企画させていただく次第です。せっかくやるからには懐かしい面々、世代が違う面々を幅広く集めてみたいと考えています。

何やるの?いつやるの?誰がサーバー立てるの?TSどうすんの?配信とかすんの?俺のconfigファイルどこにあんの?え、名前に色付けるのどうやるんだっけ?とかそのあたりは現在検討中です。

とりあえずこれ読んだETプレイヤーはET Legacyダウンロードしてインストールしましょう。
https://www.etlegacy.com/
Discordとかいうのもインストールしましょう。TeamSpeaks2はもう古いらしいですよ?あとIRCも無いらしいです。時代は流れたのです。
https://discord.com/
そしてET同窓会のDiscordサーバー
https://discord.gg/AwJKTmz
にjoinしてください。自身、Discordの使い方は良く分かっていませんが、IRCとTS2を足したような感じのソフトみたいです。
じゃあTS2とIRCで良いじゃんって言いたくなりますが我慢しましょう。
いろいろと便利なはずです。たぶん。

あと、一番大事な人を集めるというオブジェクトをセキュアするために情報の拡散も広くお願いしたいです。今でもつながりがあるETプレイヤーに是非声をかけて頂きたく!!
特にRtCW勢の人たちが中々見つからないので、、これを見たらOFFまで連絡をください(連絡先:https://twitter.com/offeryasu)。あとNEKのXelFiN君の連絡先も知ってる人いたら教えてください!
(5/23XelFiN君、無事見つかりました!Deathrain氏に感謝!)

開催日時:
 6月上旬の土日の夜22:00~力尽きるまで
募集している人:
 ★一緒に遊んでくれる人
 サーバーを立てられる人、実況とか解説とかできる人
募集していること:
 人集め!遊びたいマップとか、やってほしいこと。やりたいこと。

(5/22追記①)
ぽっとさんにサーバーの建て方と設定一式を頂きました。
ぽっとさんありがとうございます!
ubuntuがインストールされたPCが必要ですが、サーバー職人の皆様方はご一読いただけると、、また、どうせならサーバー建てて頂けると大変うれしいです。
https://github.com/hotpot774/etlegacy-server

(5/22追記②)
Discordのch(サーバー?)を開設しました。
Discord:https://discord.gg/AwJKTmz

(5/24追記)
Discordに集まった人は5/24(日)19:00現在で45人!!
もう紅白戦くらいは余裕で行ける人数が集まっております。
集まってくださった皆様、情報を拡散してくださった皆様には感謝しかありません。
また、ぽっとさんのサーバーで軽くキャンペーンマッチを数マップ遊んでみたのですが、Discordで呼びかければ8vs8くらい人が集まるという素晴らしい状態です。ETプレイヤーの皆様も同窓会本番までの間、リハビリを是非!
 ※やはりETは非常によくできたゲームであると再認識しました。
  (人さえいれば)

■OFFのかんがえるどうそうかい
・50人くらいは人を集めたい。もっと集まると嬉しい。
・32vs32でお祭りマッチ
・8vs8で交流戦風マッチ
・途中引退勢vs最後まで現役勢でマップ指定マッチ
・せっかくなので上記試合の実況解説をtwitchで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?