見出し画像

大学にレノファサークルを作ったハナシ(2023のこと)

こんばんは。らぶれのです。

レノファのnote投稿イベントに参加しようと書いた前回は、2022なので対象外でした。

今作は本編でございます。
らぶれの 誕生秘話。どうぞご覧あれ。


前回のあらすじ

⚽️1レノサポ大学生が、勢いで大学でパブリックビューイングをしたよ(試合にも勝ったよ)
⚽️レノファな仲間が大学に、地域にいたよ
⚽️勢いで参加者をスタジアムに連れていけたよ

⚽️個人の趣味で大学でPVはできないから、地域を巻き込んだPVにしたよ

⚽️これから何かをするには、個では弱い。

というお話でした。

サークル、つくろっかな。

PVは無事大成功に終わったけど、、
え、これからどうしよう。

友達「いろいろ頑張っとるねー。
           なんかあったら協力するよ」
私「!!まじ!!!!??」

個では弱い?
この子はサークル連合会長?
よし、サークル作ってみよっかな!

よく話すあの子、食堂で出会ったこ、サッカー部。
いろいろと、声をかけてみました。
半ば強引に誘ったメンバーで、
サークル申請書類を提出してみた。

学祭に出店しようや

山口県立大学では、
6月の水無月祭 / 11月の華月祭
2回学祭が行われます。

まず、水無月祭に出店することにしました。

ホーム戦と被ってしまったので、
PCでミニPV。(レノファさんにDAZNの許可などいただきました。ありがとうございます)

お子さま向けに、ぬりえ。

そして!
レノファを知ってほしい→選手を知ってもらおう
→人気投票~~!!

みてください、レノ丸&ヘナン選手の人気っぷり。

でっっかいボード。超頑張ったもん。
(こういうの得意ならぶれの部員が、
本当に本当に頑張ってくれました。ありがとう)
たくさんのかたが立ち止まって、ぷち情報読んで
投票してくれて。

「僕熊本出身で、ロアッソサポっす!」
「カワノコータ、高校が一緒です!」
「え、この選手かっこいい、!!」

たくさんの会話が産まれました。
感動、、、、、

部員、レノファ初観戦

らぶれの部員で、レノファを見たことがある人は
5/12人、???
私が半ば強引に部員にしたもんで、
レノファ見たことない者がほとんどです。

ほーんと可愛いんだから。

そう、初レノファ組、口を揃えて
「また行きたい!」
と言います。

私がレノファにはまったように、
部員がスタジアム観戦の楽しさを覚えるように。

1度、体験してほしい。
1度、スタジアムで、共に応援しよう。
そうすればきっと、伝わる。
レノファはそれだけのパワーを持ってるよ。

ポス活、らぶれの活。

そんなこんなで、夏になりました。
後半戦のポスターをいただきました。
貼りまくるぞ~~~と意気込んでいましたが、
大学にポスターを貼るには許可が必要です。
きちんと許可をいただいたり、
顧問(レノサポ)の研究室に貼ったり。
部員が持って帰ったり。
近くのお店をまわったり。

「県大見本市」におじゃましたり。

駆け出しのサークル「らぶれの」、
サークル紹介のタイミングを逃しません‪🧡‬‪

ついに、サークル正式発足⭐️

3ヶ月、活動記録を欠かさず提出し、
ついに「らぶれの」ができました。

コメント欄にもあるように、
長く長く続くサークルにしていきたいです。
(※同好会です‎🤍)


学祭、レノ丸と博文さん呼ぼうや 


さて、秋の学祭がやってまいりました。
学祭は11/4、ホーム最終戦は11/5です。

なにする?
今度こそレノ丸呼びたいよね。
選手、、試合前日やけ無理かね。
あ、イケメン社長来てくれんかね!?

来ました。
来てくださいました。
まじか。

レノファ、、オレンジ、、、みかん、、、、
「あ、うちの祖父母みかん作ってるよー。もらってこようか?🚗³₃」
ということでみかんを仕入れました。
ピッタリゲームもしました。

この後、レノファ残留確定の知らせが。
はあ、よかった。

これから


県大がある宮野地区は、駅こそあるものの
女子学生が多い県大生がスタジアムに行くには
ちょっっとアクセスに困っています。

シャトルバス、出したいなあ。
県大生も、それからあのあたりの地域の皆さんも乗って。

チケットは、大学の売店で買えたらええよね。

らぶれので遠征にも行きたいし

あ、そうだ、来週、スペースに参加します
ぜひ。

さて。
らぶれの部長の人生初note、
お読みいただきありがとうございました。

note、おもしろいですね。
いろんな機能、使いこなしたいです。


移籍か、、。そっか、、。あの選手に、あの選手に、学祭に、大学に、来てもらえばよかった。来年のやることリストにいれとこう。

みなさん良いお年を。
来シーズンはらぶれのみんなで、応援に行きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?