見出し画像

ロストエモーション

監督 : ドレイク・ドレマス
製作総指揮 : リドリー・スコット
脚本 : ドレイク・ドレマス、ネイサン・パーカー
キャスト:サイラス / ニコラス・ホルト
                  ニア /クリステン・スチュワート


山岸薬局ビルヂングの芝原です。早いもので1年経ち 石引商店街OUR FAVORITE CINEMA のバトンが回ってきました!大家なので前回同様 建物に纏わる映画『ロストエモーション』をご紹介致します。

そもそもこの映画を選んだ理由は めちゃ好きな建築家安藤忠雄氏の建築物がロケ地となっていたから。淡路夢舞台やら大阪府立狭山池博物館、長岡造形大学やらコンクリートが満載でSF映画にバシッとハマるのです。まだ見に行ったことがないので少しでも感じておきたいなと。

映画のあらすじは 99.6%の陸地が破壊された近未来で 『人類を滅ぼす原因は感情だ 』という考えのもと遺伝子操作によって感情のない人間/イコールズを生み出し 徹底した管理が行われている世界。

その中で生きるサイラスとニアの2人の若者が主人公で 2人は少しづつ感情を持ち始め惹かれ合うけれど それを社会は許してくれないのだぁー(涙)

ニア役のクリステン・スチュワートの感情のないところから実は感情があってどんどん変わっていく姿が圧巻です。ワクチン的なもので感情が無くなってもなお 2人で逃亡しようとする姿にウルウル来ちゃいます。

2人の未来はどうなっているのかなーと余韻に浸りながら また建物のことを考えちゃうのでしたー。

建物好き・カップルにおすすめのロストエモーションぜひ見てみてくださーい。
以上 山岸薬局ビルヂング 芝原でした。

追伸

ついにと言うか漸く
山岸薬局ビルヂング内見会を行うこととなりました。

3月11日(土)、12日(日) 
12:00~18:00

過去と未来の文化が交差する、
古くて新しいビルヂング
ぜひ あそびにきてください。

ちゃっかり宣伝失礼しましたーm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?