ファンレターを送る事について

新年が始まり
そして悩み相談も始まりました
何事も始まりが有り、終わりがある
そんなことを感じさせてくれますよね。
何が?と思った方は正解です、僕も自分で何も分かってない事を無責任に書いている自覚があります
去年はファンと推しと芸人という立場の違いや接し方についてかなり相談に乗りました
自分でもこれは一回前のコラムで書いた気がすると思いながらやっていました
それでも人それぞれ様々な悩みがある訳で
僕は僕で毎回新鮮な気持ちで悩みには応えるぜ
っていう気持ちを持っているので、こいつ同じ様なネタばっかりやりやがって
味占めてんじゃねえよ!ふざっっけんな!って思われても
そんなあ〜。としか言い返せません
「いや言い返せてねえよ!」

さて、今年に入り頂いた悩みです

推しコンビにファンレターを書くかどうか今悩んでいます
私はそれまで何も楽しみが無くただただボーッと過ごしてるだけだったんですが、そのコンビを知ってから人生が楽しくなってすごく充実した日々を過ごせてると感じます。
なのでその感謝の気持ちを伝えたいんですが、多分お忙しいと思うのでそれを読む時間があるならゆっくり休んだり好きなことしたり自分のための時間に使って欲しいと思っています。
推しコンビはそこまでファンとの交流をやるタイプでは無いですし(してくれとはちっとも思ってないです)手紙を送る事で推し二人の時間を奪う事も個人的にはしたくはないです

正直感情としては「書きたい!感謝してる人がいる事を知ってほしい」なんですが、相手のことを考えるとそれを押し付けるのはエゴになるのかなあ、と思っています
また、書くとしても上記みたいに人生がどうのこうのと送ってら重たくなっちゃうのでその点もどういう風に書けばいいか悩んでいます

・ファンレターを送ることは迷惑にならないのか
・仮に書くとしてもどういう内容なら重たくならないか
この2点で悩んでいます

この悩みを聞いて僕が思った感想ですが
ファンレターを送る事ってハードルが高いんやな
という事です
このSNS社会において、とんでもない悪口を簡単に送れる人もいれば
手書きで感謝を伝える事に対してもこんな繊細に相手を想ってくれる人もいる
という事を思うと希望の光の様に感じますね
まあ言うて僕はしばらく手紙もろてないんですけどねーーー!!!
※一同ずっこける

年間代打専門のバッターの安打数くらいの手紙を頂けるくらいの芸人ではありますが、そんな僕でも一応貰う側として
そして大量の手紙を貰う友を横で見ている側としても
答えられる範囲で答えていけたらと思っています
いや〜去年は大体の悩み相談を500円で売ってたんですよね
でもさ、思ったんですよ。悩み相談は同じ悩みを持った人が沢山いる可能性があって、その人達が一人でも多く悩みを解消してくれた方がええやんって
それならもっと安くでやろうぜって思いますよね
「おいおい聖人ぶってるけどそれやったら無料にせえやwww」
やめてくれ!欲しい情報にはお金を出して手に入れるという行動が真に悩みを解決したり救いになるという事を僕は知っているんだ
お金がかかるならいいや、と思うならその程度の悩みやったと思えたらそれも幸せやし、この程度の金で悩みが解消されてラッキー!ならそれは最高やん
そこに僕の収益も絡むんやから買う人も売る人も買わん人も全員幸せになるんや
これが記事の有料化の仕組みっちゅうわけや!
分かったか?工藤!

有料エリアでは
ファンレターを送るという事について
こんな事をファンレターで書くなよ。という事
ファンレターを芸人に読んでもらうコツ
こんな内容を書いておけば喜ばれるんじゃない?というテクニック
こんな事を書いております
文章を考えるのが苦手、自分の想いを字に起こすってどないすんの?
という方へ、定型分を用意してあります
相手を確実に喜ばせる事が出来るかもよ〜〜〜???

ではここから有料悩み相談エリア
今年からは125円!気持ち悪い数字?でも分かってもらいたい
僕が20%持っていかれるという事実を

ここから先は

5,376字

¥ 125

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?