芸人に恋愛感情を抱くという事はいけない事なのか、抱いたら悪いファンなのか?

今回も悩み相談に答えていこうと思います
悩み相談を答えるにしてはすごい人を待たせてしまうでお馴染みですが
僕に悩みを打ち明けて
僕が相談に答える間にも色んな事を考えるでしょうし
個人的に解決出来るかも知れない
それならそれで良い、良いんだ
僕は僕に関わった人が一人でも多く幸せになる事が願いだからです
決してこの記事が売れてすごい売り上げて僕がカッコいいズボンを買う為に有料で悩み相談をしている訳じゃないんだ
僕がこの有料悩み相談の記事の売り上げで結果としてカッコいいズボンを買ったとしても、それは悩み相談に答えている時にはズボンの事を考えていないと捉えて欲しい

お金を頂いていますがこれは商売では無いのです
僕は僕なりに魂をこのnoteには注いでいるので
僕の芸とも言える訳ですよねこれは
エロい女性の飛び切りエロい画像が見れそうなサイトに飛んだら
月額がかかると知った時
これだ!って思いましたよ
もちろん僕はそのエロい女性のエロい画像を見る為に月額1500円払った事もあります
本当の価値を知る為に一回くらい金を払って飛び込む
そんな事があっていいと思います
僕はそのエロい女性の画像にそんなに満足しなかった為
2度目は課金しませんでした
そういうもんで良いんですよ

さて、悩み相談名物最初に全く関係のない「想いを綴る」のコーナーも終えましたが
今回の悩みは非常に可愛いですし、僕にも関係がある内容です
相談文をそのまま掲載します

山プロさんDM失礼します🙇‍♂️
突然ですがnoteのお悩み相談で書いていただきたいことがあります!

私はとある推し芸人にガチ恋しそうで怖いです。
色々あって心身ともにへこんでた時にその推しに笑わせてもらったので私はその推しにとっても感謝しています。

最初は普通にテレビや配信やSNSを追っかけたりして充実してたんですが、だんだん思いが膨らんできて配信とかで推しの恋愛経験の話とかになるとモヤっとすることに気づいて、「ヤバい、これは悪いタイプのファンになってるな」と思って自分で自分が情けなくなりました。

別界隈にも推しはいますが、その人が結婚した時は心から祝福出来たし今でも応援してます。
画面の向こうの人にこういう思いを持ったのは今が初めてで、正直戸惑ってます。

推しにいっぱい幸せをもらってるんだからこちらも一番に推しの幸せを願うべきなのに、それが出来ない自分になってることがすごい嫌だし、いざ推しが結婚したらどうなるんだろうと思うと怖いです。

お忙しいと思いますが、山プロさんはダメなファンにははっきりダメだと言って下さると思うので、ガツンと叱ってくださったら嬉しいです😭

↑こんな感じです
お忙しくも無いのにお忙しいぶって時間かかってしまった事がまず申し訳ありません
なんと言うか、ゆっくりしていたらこんな事になってしまいました
毎日白目が真っ赤になるまでiPadと向き合うべきです
面白い冗談はさておき

今回の相談者さんの相談をまとめると
・推している芸人にガチ恋をしそう
・最初は見ているだけで良かったが、別の感情があると気付いた
・恋愛のエピソードを聞いて笑うのではなくモヤっとしてしまう自分が嫌になった
・別界隈の推しにその様に思わなかった、それが故に戸惑っている
・推しの幸せを願うべきなのに出来ていない自分が恥ずかしい
・ダメなファンにはガツンと言って下さい
という感じですね

非常にセンシティブな内容ですね
こういった内容の記事を実は一回書いてはいますが
前回の時は前回相談してくれた方
今回は今回の相談してくれた方の温度があるので
改めて書かせてもらいます
ちなみに僕は聞かれてもないのに言う程何回も書いていますが
自分のファンと付き合っていた過去があります
そういった面も含めて僕はこういった相談に答えられるのかとは思います

まず「推している芸人にガチ恋をしそう」という点についてですが
別にガチ恋しても構いません。もちろん良いに決まっています
これは立場がどうとか関係無く、人が人を好きになる事がアカン訳が無いからです、モテそうな発言をわざとしていますがホンマに思います
感情を抑圧するのはいつだって自分なので、他人がとやかく言う問題では無いですし
それが恋心だなんてすごいプラスの感情なので全く問題はありません
それに伴って、相手が芸人であるという事でエピソードトークで恋愛の話や合コンの話なんかをした時に、モヤっとしてしまう
これはしんどいですよね。ただこれは好きなんだからしゃあないです
好きという気持ちを持ってしまったが故に笑えるポイントが一つ減ってしまうという事ですよね。それが例えば今はもう無いですが、ブス女芸人との罰ゲームのキスなんかも見てられないみたいな事だとは思うのですが
それは仕方ない事です、僕のファンの方で野球の話で一切笑わない人だってきっといます。以前僕達のコントを見てファンになってくれた女性が毎回舞台に来てくれていて、その時期は野球をテーマにした漫才ばっかりしていたのですが、いよいよ「今日は野球ですか?」と聞かれてしまい、今日は野球じゃありませんよ!と答えたら「やったー!」と弾ける笑顔を見れた事もありました。それみたいなもんだと思ったらそれ自体は問題ありません
別界隈の推しには思わなかったという事は、推す事と恋愛を分けられているという事ですね、今の推し芸人にはその人の幸せを祝福するメンタルになれず
良いファンではなくなってしまってきている自分が嫌だという事ですね
これは問題です。しかしそれに気付けている時点であまり深刻では無いです

こういったケースで問題なのは
誰かに攻撃的になる事です。その芸人でもその芸人が付き合ってる人を何か知らんけど特定出来たとしてその彼女に対してでも
捨てアカウントを作って嫌がらせをしたり監視する様な真似をするのも終わりです
人を攻撃する専用の捨てアカウントみたいなもんを作った時点で自分は人の心を捨てたと思って下さい。現段階であるなら捨てアカウントを捨てて下さい
そんなもんを持ってる人は人間じゃないです。だって後ろめたい事があるからそれ専用のアカウントを作ってるんですよね?親や友達に見られる訳にはいかないって思ってますよね?それはもう確信犯じゃん!やめときなよ!CV:黒ギャルボイス
自分だけじゃないからOK、自分だけならOKと思ってる方、どっちもNOです
素性の知れない人からの辛辣な攻撃は人によっては一回でも自殺に追い込まれる可能性があります、ホンマジ!(ホンマにマジで)
その時に優先している事が、相手なのか自分の感情なのか考えて下さい
自分のモヤモヤを晴らしたい、という自分主体の考え方で相手に言葉を投げかけようとしていたら思いとどまって下さい
好きな相手なら尚更です。好きな感情を人知れず持ち続ける事なんて誰に罰せられる事もありませんが、攻撃をしたらその相手から間違いなく嫌われます

僕はネットの闇はあって当然、みたいな思想では無いので
こういった事には非常に敏感です
とまあ、ここまでが無料エリアでの対応ですが
有料エリアではより深く、僕の経験を基に相談者さんに対しても似たような悩みを抱えている人に対しても
芸人に対してファンの域を飛び越えて接する事、異性としてのアプローチをする事の意味、良いファンから悪いファンになる事、距離感の近さと本当の距離は違うんだよ。という事、人々には良いファンでい続けて欲しいという事
それらを僕がファンと付き合う事になった事例や僕がファンとして考えている事、そして切なる願いを踏まえて答えていこうと思います

以下有料エリア

〜有料エリアに足を踏み入れし者、それすなわち選ばれし人間、人を超越し人となる〜

ここから先は

9,656字

¥ 125

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?