初対面の人と話す技術、引っ込み思案を治したい人

今年はnoteで悩み相談をする
という事をした年でした。今回の悩み相談で今年の悩み相談はラスト相談という事になります
いやあ、僕という人間に何かを見出してくれて
そして自分の悩みをさらけ出して、それに対する答えにお金を払って読んでくれる
という人たちが一定数以上いてくれている事が本当に有り難いですね
悩みを相談して下さった方々は皆さん僕にありがとうございますと言ってくれます。僕も相談をしてくれてありがとうございますと返します
これが感謝の連鎖ですね
感謝連鎖、ですね。ブルーハーツのリンダリンダのリズムで
感謝連鎖〜。と歌える単語だという事も覚えてもらいたいですね
みんな捻挫、もいけますよね。重ねて覚えて下さい

それでは今回の悩み相談です

私は現在大学生で、ガールズバーでバイトをする事になりました。夜職自体初めてで、ビビっているのですが、面接に行った際に出勤していた女の子が凄く陽キャと言うか、声もおっきくてコミュ力が高そう(クラスの一軍の女の子という感じ)で余計にビビってしまいました

自分は、どちらかというと引っ込み思案・内気な性格で、それを打開したくてこのような接客業をやってみようと思ったのもあるのですが、中々自軍から積極的に話したり、何かをするという事が苦手です。
また、心配性で後先の事を気にしてしまったり、人からどう思われるか、見られているのかを気にしてしまいます。ガールズバーのあの雰囲気に馴染めるか、虐められそうやなあとか色々不安になってしまいます。
何が言いたいかよく分からなくなってしまったのですが、引っ込み思案・心配性な性格を改善するアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。あと、初対面の人と話すコツなどありますか??

長々とすみません!
悩みという感じの悩みでは無いかもしれませんが、よろしくお願いします

という感じの悩みですね
僕は女子大生の父と呼ばれてもおかしくないくらい女子大生世代から相談を受けています。女子大生を集めてアイドルグループを作って悩みを解消する歌でも作ったろか
作ってその曲が全SNSでバズったろか、なんか世界のすごい奴がええ感じに言うてくれて世界的に有名になったろか、そして世界中の女子大生のカリスマになったろか
と思いますよね
思うな、と先祖に言われた気がするので思わない様にするべきと自粛しておきます

悩みをまとめると
・初対面の人との接し方が分からない
・人からどう思われるか不安で引っ込み思案になってしまった
・総じて心配性な性格を直したい
ってな感じでしょう

いつか女子大生の行列の先頭を歩く身として
僕は真剣に答えたいと思います
こういった悩みは沢山の人が抱えている事だと思います
なんやったら僕も別に得意だとは感じていません
ただ、考え方や生き方次第で気持ちが随分楽にはなると思います
そんな僕の考え方や生き方が参考になるかは分かりませんが
僕が実践している事を紹介して悩みに答えられたらと思います
対人の悩み、特に人からどう思われているとか良く思われたいとか
何を話して良いのか分からないとか、そういった悩みは過去にトラウマがある可能性が高いです。僕の中学時代に刻まれたトラウマからの脱却を記しています
それを参考にしてもらえたら、そして僕のトラウマ(かなり切ない)に興味がある方も是非読んでもらいたいです

↓こっからが有料エリア!
    有料エリアを買っていなくたってこの記事をオススメしてくれたってええんやで

ここから先は

9,180字

¥ 125

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?