見出し画像

TOEICを10年ぶりくらいに受験、、その①


TOEIC。
思い出せば前回受験したのは大学1年生の入学オリエンテーションで
強制的に受けさせられました、、
当時は志望大学にやっと入学できたー!
っていう満足感が勝ってしまってリスニング中は寝てしまったりで、
結果は300点代とまあ悲惨すぎる苦い記憶で、
友達とそいやTOEIC何点?と言われても、濁して答えてました笑

そんな辛いスコアから
10年ぶりくらいの受験🥶❕

受ける経緯はと言いますと仕事柄、業務内に英文作成が必要になってきたからです、、。
また同僚がスコア930点・850点とハイスコアの方と並んで仕事してるのがただただ恥ずかしいからです、、笑

そして今年中にTOEIC600点代を目標に、
人生2回目の2月受験をしたのですが
また結果は4.5割くらいの正答率😥(濁す笑)
で当然600点代には及ばず、、
600代取れると履歴書にも書けると聞いたのでやっぱり指標として頑張りたいですよね❕

一番手軽で導入に持ってこいかなと思うので最近はyoutubeでリスニングの動画を流しっぱでシャドウイングをしています🫨

先週もTOEICはしれっと3回目受験して、
前よりかは点数伸びたかもという謎の自信を感じました笑

もう少し問題の形式・時間配分などちゃんと意識して勉強していかねば、、

また6月くらいに受けようかなと思ってます
600目標だからこの時点で550くらいあってほしい、、✏️

継続は力なりだと思うのでマイペースコツコツがんばっていこうと思います

TOEIC勉強中って方、英語勉強始めようかなもしくはもうバリバリ始めてますって方でも大丈夫なので英語学習のコツ教えてくれたらなお嬉しいです🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?