見出し画像

【恋愛】#4 彼女とラブラブでいる為に守っていること。


※当アカウントでは、敢えてこの記事を敬語形式では書いておりません。
※苦手な方は回れ右!することをオススメ致します。


こんにちは。こんばんは。或いは初めまして。
まずはこの記事を見てくれてありがとう!

俺は彼女と付き合って4年目。ネット恋愛を経て、4月より同棲が始まった。
毎日ご飯を一緒に食べ、一緒にお風呂に入り、一緒にベッドで寝てイチャイチャしてる。
彼女と喧嘩すらしたことがない。喧嘩をしないのはお互いに相手を怒る理由がないから。
彼女と喧嘩をせず、毎日平和に暮らして且つラブラブな関係をキープする為に、俺と彼女は付き合ったとき、お互いにある決まり事を作った。


「自分がされて嫌なことは相手にもしない」



…っていう約束をね。おそらく小学生のガキンチョでも教わる簡単なことだとは思うけど、他人と関わる上では常識だよな。
例えば、
・男友達を作ってほしくない
・浮気されたくない
・他の男と仲良くしないでほしい
って思うなら、逆に女友達を作ったり、彼女以外の女性と仲良くしたりせず、浮気もしないようにすればいい。
「自分がされて嫌なことを相手にしない」姿勢で彼女と付き合っていれば、自然に2人の仲で信頼関係が築かれていく。
例え遠距離恋愛で2人が離れていても、相手が浮気をしているんじゃないか?と疑うこともなく「彼(彼女)はそんなことしないよ」って笑って答えられるようにもなる。

このおかげで俺と彼女はお互いに信頼し合い、喧嘩をすることがない。そもそも相手を怒らせたり、傷付けるようなことを全くしないからね。

俺はこの決まり事を守り、彼女と付き合ってきて「どう恋人と対等な関係を築いていくか」が大切だと気付いたんだ。
どっちが上で、どっちが下なんて関係ないし、くだらないし、時代遅れ。
「自分は良くて他人はダメ」って考えの人はやはり一定数いるけど、その考えで彼氏(彼女)と付き合えばどうなるか。検討はつくだろう…。
大きな喧嘩の火種になり、マウントの取り合い合戦勃発、お互いにストレスが溜まりまくること間違いなし!でフルコンボだドン!!

恋人間で上下関係を決めようとするバカ共は、俺達カップルが守っているルールみたいなモノはないから、自分がされて嫌なことは平気で相手にするし、逆に相手にされたらめちゃくちゃキレるし、とてもじゃないが対等な関係とは無縁だ。
まあ、話は少し脱線したけど……

俺は大好きな彼女といつまでも仲良くしていたい。いつまでラブラブでいたい。笑顔をもっと見たいから、これからもこのマイルールは崩さずに一緒に居ようと思う。
どっちが上か下かなんてどうでもいいし、興味もない。いつまでも対等な関係が1番落ち着くぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?