見出し画像

日記 〜スクリーンタイム~

お 久 し ぶ り です!!
えぞももんがです♫

えっと…。  大っ 変っ 長い間、記事を書いていませんでした…💦

noteすら開いていませんでした…(´・ω・`)

一週間くらいやらなくなると(開かなくなると)
だんだん ‘‘まぁ…、明日もあるし…忙しいし…‘‘
みたいな気分になってしまい…。 

続けることが大事なのは わかっているのに・・・
・・・。難しいです…(~_~;)


話は変わりますが、 少し前にタブレットを買ったんです。
(スマホは画面が小さいので。)

色んなアプリを入れて、

やっていたらスクリーンタイムが

ちょっとすごい時間になってしまいました…。

休日は8時間とか…平日は5時間とか…。

ただでさえ目が悪いのに、大変ヤバいです。


勉強もしなきゃいけないのに、タブレットばっかりで…。

何とかしてタブレットを触る時間を減らさなくては…!!

と考えて、使いすぎストップというアプリを入れました。

画像1

簡単に説明すれば、自分の指定したアプリの使用時間が

設定した時間を超えると強制的にそのアプリが

使えなくなる、というものです...♪*゚

○時から○時は使えないという設定もできます!

(もちろん後で設定直しもできます。)


これを使ったことによって、スクリーンタイムを

減らすことが出来たんですよ〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

良かった〜…!!


皆さんもやってみてはいかがですか?

オススメします❀.(*´▽`*)❀.


最後まで読んでいただきありがとうございました❁⃘

また次の投稿まで時間が空くとは思いますが、

読んでいただけると嬉しいです^^*

勉強や部活で忙しかったりで、あまり投稿できていません。 そんな感じで、疲れている時にサポートの通知が来たら もうほんとに飛び上がるほど喜びます‪w。 記事読んでくれてありがとうございます🎉🎉🎉