見出し画像

休日の外遊び 丹沢での釣行「やはり甘くない世附地区」

22.5/22(日) 今日も渓へ♪
朝の3時前には家を出て、今日は丹沢の激戦区へ!
車止めに着くと既に車が10台も(ToT)

4:58
支度を済ませて出発!

世附川には、リバーマップに事前に入渓する沢にマグネットを貼り入渓する独自のルールがあります。
これはどこに何の釣方で入渓しているのか!どこの沢が入っていないのか!一目で分かり頭はねされない様になっています。

前回撮ったリバーマップ

今回この倍以上のマグネットがありました…
入りたい沢には既にマグネットが…というかマップがマグネットだらけ!さすが激戦区である(-。-;

どこに入渓するか迷い、コンテナの前で漁協の方と常連の方にアドバイスを貰い入渓ポイントを決めスタートᕦ(ò_óˇ)ᕤ


7:00
約2時間歩いて入渓!

入渓地点

毎回この瞬間のワクワク感がたまりません♪
今日はどんな出会いが待っているのか♪♪


7:20
本日の1st fish!

色白な山女魚

小ぶりだがベッピンさん☆
入渓してさほど時間も掛からずに出会えてホッとしました(^_^)


8:00
ここからポツポツと釣れだす。

このサイズばかり
透明度の高い渓
道具と一緒に

数は釣れるが、サイズが上がらないまま釣り進む!
きっと何処かに居るはずと思いながらルアーを流れに通し続ける٩( 'ω' )و通し続ける(^◇^;)
ここまでサイズは上がらないが、同じ様なサイズの山女魚が6匹と楽しく進んでいく♪


10:00
この辺りから魚の反応が無くなる。
きっと何処かに居るはず‼︎きっと‼︎
信じて細かく攻めていく…

ついに出ました前方に人影がΣ(゚д゚lll)
最初にも記しましたが、マグネットを貼って入渓しました…この区間は私以外は後追いで釣り上がるしかないはず…これは頭はね????
どこの沢もマグネットだらけなので気持ちも分からなくないが´д` ;
前方の方が、私に気付き言った一言が「この沢に入ってるの知らなかったんで!」なっなぬΣ(-᷅_-᷄๑)
なんていう言い訳なのだ!と思ったが「先に釣り上がらせてもらいますね」と声を掛けて進んでいく…今思うと当たり前ですがね。

11:30
この後は集中力も切れ、良型の岩魚をバラした所で納竿を決意。

今回の装備

この後はランチタイム♪♪

渓流飯

ガパオリゾッタとコーヒー(*´∇`*)
お湯入れて3分でガパオリゾッタ!mont-bellさんやっぱスゲ〜っす!そして美味いんです♪♪

ゲータースタイル
インスタントだけどね

流れを足で感じ、コーヒーを頂く。
至福の時間が、ここにはある!
この空間を独り占め出来る…何と幸せな事か…
しかし帰りの時間を考えると、これ以上ゆっくりは出来ないので、脱渓をする。


12:23
脱渓をして下山

ここから約2時間の道のりを、ひたすら歩く!

林道の真ん中に

途中には春を感じる伊吹が!緑が何とも美しい( ◠‿◠ )

綺麗な空

緑も色濃くなり、春から夏への移り変わりを感じる様な景色。
こんな景色を愛でながら、歩くこと2時間!車に到着。帰りにリバーマップ見ましたが、同じ沢にルアーのマグネットが貼ってありました…やはり確信犯でしたね(笑)


14:45
いざ帰路へ

身支度を済ませて

いろいろな事があったが、今回も楽しい釣行になりました!欲を言えばサイズが上がったらもっと楽しめたのに(>_<)
そして年と共に後半の集中力低下が気になる…

次回も安全第一で外遊びを楽しみます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?