見出し画像

休日の外遊び 横浜から山梨へ「谷深い渓での出会い!」

5月12日(木) 今日も渓へ♪
ちょっと距離があるのでなかなか行けない。
だけど好きな渓へ出会いを求め‼︎
山岳釣行へ!沢山の発見と出会いの記録。

渓魚はもちろんそれ以外にも…

6:11
新緑の綺麗なこの時期は歩いていても気持ちの良い季節🎶

入渓までの道のりに咲く山ツツジ

花を見て季節を感じ、自然を感じられるなんて
やっぱり自然に身を置くのは悪くない。


7:40
車を止めてから2時間半後の出会い(汗)

 イタチミノーでのファーストコンタクト

サビの残る綺麗な山女魚との出会い
イタチミノーのキビキビした動きにスイッチが入って頬張ってきました‼︎


この後はなかなか出会いが訪れず…
いくつものポイントを越えて、突然次の出会いが訪れる!

9:15
最初は何か気づきませんでした∑(゚Д゚)

立派な雄鹿

かなりの大きさの雄鹿が…
崖から落ちたのだろうか⁉︎これだけ綺麗に全身の骨が揃っているのは初めて見た!
立派な角を見ながら、持って帰りたいと5分ほど考えるも谷深いので持って帰るのを断念(T-T)


9:50
ここから釣果が伸び出す♪

綺麗なアマゴ
ニッコウイワナ

同じ淵で何匹もルアーに戯れて来る♪♪
楽しすぎる‼︎‼︎

愛用の道具と共に

Rod:morris graphite works trd411fs
Net:silky wood

新緑とゴルジュ

今日はこんな景色を独り占め〜
ドボンすることなくゴルジュも突破出来ました(*≧∀≦)ゞ


12:10
脱渓前に

渓でのコーヒー

腹ごしらえをして、食後のコーヒーは最高!
しかも渓で新緑を見ながら♪
インスタントですが格別なんですよ(о´∀`о)

しかし、これから車までの歩く距離を考えるとゾッとする…下だから2時間で車止めまで行けたら良いのだが^^;

15:00
帰りの支度を済ませて

遠征の道具

車止めまで2時間20分(;´д`)
無事に辿り着いた時にはヘロヘロでした。

しかし今回も沢山の出会いと発見があった釣行になりました♪
次も安全第一で楽しみます( ̄^ ̄)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?