見出し画像

休日の外遊び 「シーズン最終釣行へ♪」

22.10.9
県内最終釣行へ!
前日の夜に前乗りして最終釣行に備えます。


当日は朝日も出ないうちから歩き始めます!
ここから入渓ポイントまで約2時間ちょっとのハイキング。ヘッデンして歩きながら想像を膨らませます♪♪


少しずつですが紅葉も始まってます。
途中の流れを見ても良さそうな水量で期待をしながら歩を進める。


7:00
身支度を済ませていざ入渓!
入渓して直ぐに出会えた山女魚♪
綺麗な赤色の側線が印象的な個体。

側線の綺麗な山女魚
透き通るような岩魚
今日1番の山女魚

流れの底までルアーを沈めてアクションを軽く入れると、竿がしなり良い引きを堪能。
流れはこんな感じ(^ ^)

この後も沢山の山女魚と岩魚に出会うことができました(^^)/
最終釣行にてツヌケ(10匹以上)の渓魚に遊んでもらいました♪♪♪


11:00
退渓前の腹ごしらえ!
シーズン最後の渓流メシはマルタイの棒ラーメン。豚骨具合が最高なのです(*´∀`)♪

渓流メシ


退渓して約3時間掛けて下山をします。
途中で山道も崩落してトラロープだけの場所や、駆逐している道のような場所を慎重に通過する。

崩落した山道
入渓ポイント

本日の入渓ポイントまでようやく戻ってきました。ここまで45分くらい、ここから更に約2時間の道のり。


13:00
下山してきましたが、まだまだ沢山の釣り人が楽しんでらっしゃいます♪

リバーマップ

世附・大又沢リバーマップについては以前投稿している丹沢での釣行「やはり甘くない世附地区」を見て頂けたらm(_ _)m

愛用の道具たち

2022シーズンもついに閉幕です…
沢山の出会いを求めて丹沢を中心に遊ばせてもらいました。
何より休日に外遊びをさせてくれる家族にも感謝です♪
そしてこの環境が失われない事を強く願います。2022シーズンもありがとうございました(^-^)

さて次は何して遊ぼうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?