見出し画像

#0 サラリとした1000本ノック

行きつけのBarは、集中するにはとっても快適な場所

家に帰ったらまずやらない仕事、作業、考え事、計画など・・・マスターに断りを入れてたま~に使わせてもらっている。

今この瞬間、ほわほわのアイデアをどうにか人に説明できるところまでもっていくのが今日の目標。

何をするかは別で書くとして、ほわほわをまずは落ち着かせるために独りよがりな気持ちにまずは寄り添ってみたいと思う。
自分の強みは「行動力」と「実行力」と普段から周りに触れ回っていて、私の生活の8割はそれに支えられていると思っている。ただ、やっぱり自分の能力以上のものが求められる時は正直怖くなったりする。

背伸びしていたのに、いつのまにかストンとかかとをつけて当たり前のようにできることが増えていく。ただ、一度かかとをつけてしまえば背伸びしていた時のことすら忘れてしまう。
そんな自分に鞭打って、もう一度思いっきり意識して背伸びをしてみるのが今回の試みだ。出来ればやりたくない、逃げたい1000本ノックをやってみようと。願わくばできるだけサラリと。

~メモ~
noteを書くのは初めてで、とてもとても人様にお見せできるような文章じゃないし、見返すとなんか恥ずかしい・・・と何度も思ったのですが、とりあえず続けることが大事のようですので、これも訓練と思いしばらく続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?