見出し画像

焼肉みつなしの思い出 (後半)

2018年4月21日

またしてもソウルメイトと焼肉みつなしでランチ。
この日はなんと、焼肉みつなしに初めて来店したときのもう1人の友人の結婚式@山形だったのだ!
朝に出発し、湯沢市の美容室で髪の毛を盛り、ドレスの上から適当なワンピースを着ていざ焼肉みつなしへ!※結婚式は午後5時から。

山形への道中に湯沢市がある。焼肉みつなしに行かない理由はなかった。
盛られた髪。
テンションが上がって、出てきたお料理のソロカットも撮ってた。

このあとの結婚式が最高だったのは言うまでもない。

山形といえばペロリン!


2018年8月5日

この日はソウルメイトと湯沢お出かけ!
湯沢好きを自称しているのに「七夕絵どうろうまつり」に行ったことがないのは恥ずかしいと思って、行くことにしたのだ。
焼肉みつなしでご飯を食べ、再建中の泥湯温泉奥山旅館を見て、川原毛地獄を見て、カフェなど楽しみ、「七夕絵どうろうまつり」に行った。

何回来ても自撮りする
ソウルメイトがカレーを頼んだ!めちゃくちゃおいしかったらしい。ソウルメイトはいろんなメニューに挑戦する。

実はこの日、もともと天気が悪かったのだが、焼肉みつなしでいただきますした数分後、土砂災害警戒情報が発令されたのだった。
発令されつつもはやる気持ちを抑えきれず、川原毛地獄に行ってみるわれわれ。さすがに散歩するのは諦めた、はず。
(わたしは川原毛地獄が大好きで、県内外のお友達をよく連れて行く。すごくおすすめスポット。みんな行くべし)

川原毛地獄✨立ちこめる硫黄の匂い✨
再建中の泥湯温泉奥山旅館。また絶対泊まりに来るから!


2018年8月16日

この日は、ボルダリング仲間と岩手県のジムへ遠征に行った帰りに焼肉みつなしで晩ご飯を食べたようだ。焼肉みつなしで晩ご飯ってあんまりない!貴重!

まずはボルダリング
焼肉みつなし!なんと時刻は午後9時。昔は元気だったなあ・・・


2018年11月28日

この日も、ボルダリング仲間と焼肉みつなしでランチしてから、岩手県のボルダリングジムへ遠征に行ったようだ。

モリモリ食べてモリモリ登るぞ!
驚きのラーメン率。わたしはみんなにラーメンを食べてもらいたいので大満足


2019年6月15日

大阪から来てくれたお友達を引き連れて県南を大観光した!

どうしても外せない焼肉みつなし
いい看板♡記念に残りすぎる♡

やっぱり川原毛地獄に連れて行きたいので連れて行った。
シーズンなので大湯滝へ!

こんなことが書かれているが
全然入れたよ!!

そして再建された泥湯温泉奥山旅館へ泊まったのだった。わたしもお友達も大満足ないい旅だった。

ネオ・泥湯温泉奥山旅館


2019年9月22日

別の大阪のお友達を連れて来るも休業。貼り紙が癒される。

かわいい。おめでとうございます。
この日も川原毛地獄大湯滝へ行っている


2020年8月22日

今となっては夫になった人を、焼肉みつなしへ初めて連れてきた。残念ながらラーメンは売り切れで食べられなかった。このあと川原毛地獄へ行く。

いい写真がなかった・・・食べ終わってしまっている・・・


以上、わたしの焼肉みつなしの思い出でした。
直営店はもちろんのこと、うどんエキスポなどの湯沢イベントに行くと、焼肉みつなしの屋台が出ていたりして、ホルモン煮込みが絶品だった。
こう振り返ると5年くらいしか行ってないし、全然常連さんでもないが、ほんとうに大好きなお店なんです。おいしいとかお得とかだけでなく、なつきたくなるというか、一方的に思いを募らせてしまうというか。
いつか再開される日を楽しみに、思い出を胸に、たまに湯沢に遊びに行こうと思います。たくさんの思い出をありがとうございました!合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?