見出し画像

カラアゲニストになりました。

みなさんこんにちわ、尾里雄介です。

唐揚げブームが続いていますね。
たまたま見かけた記事に唐揚げのルーツについて書かれていたのでチェックしてみました。

そうすると、日本唐揚げ協会という団体があり、
唐揚げ検定なるものを実施しているとのこと。

検定に合格するとカラアゲニストの資格がもらえます。
そして、ベストカラアゲニストか毎年表彰されているんだとか。
ベストジーニスト賞みたいなものですね。

2021年ベストカラアゲニストは
声優部門か下野紘さん、
タレント部門か相葉雅紀さんや、石塚英彦さん、香取慎吾さん、渡辺直美さんといったビッグネームか並んでいて驚きました。

ものは試しに、受けてみました、唐揚げ検定。
結果は。。。。あっさり合格しました。

一般的な知識が問われていました。

内容は簡単なものだった事か推測するに、おそらく唐揚げファンを増やすための試みなので、難易度は求めてない、といったところでしょうか。

話題作りには効果的かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?