見出し画像

雷門 三定の天丼

みなさんこんにちわ、尾里雄介です。

日本最古の天ぷらの老舗、浅草の雷門 三定に行ってきました。

なんと、創業が天保8年。
180年の歴史を誇るそうです。
偉大すぎます。
場所も浅草雷門の真横という圧倒的な存在感です。

上天丼を頼みました。

シンプルですが完璧な組み合わせでした。
王道を行くので変化球必要無し、ですね。

かき揚げが絶品でした。
正直、かき揚げの概念が破壊されました。

今まで、かき揚げは安くて美味しい、天ぷらを安く食べるためのアイテム、という印象でした。
今回の食事で根底から覆されました。
エビ、ホタテ、イカ等などの具材がこれでもか、というぐらい詰まっていて、
天丼のセンターを務めるにふさわしい存在感でした。

美味しそうだったので卵焼きも追加しました。

今回、個室を用意いただきました。
とても寛げました。

最高のランチタイムを過ごせました。
浅草に行ったら必ず食べて欲しいお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?