私ってセフレ?それとも都合のいい女?

自分が相手にとっての本命ではない場合「自分って相手にとってどんな存在なんだろう?自分たちの関係性ってなんなんだろう?」などと考えた方は少なくはないと思う。

実際には「各々の価値観なので一概に名称をつけ難い。」というのが本音なのだが、昨今の男女の関係性においてハグフレ・キスフレ・セフレなどの単語がSNS上から発展するネット恋愛などから現実の恋愛でも使われるようになり関係性の不安定さにさらなる磨きをかけている。

率直にキスするだけ。ハグするだけ。などと「目的を行うだけの友達」という意味で使われているならばまだしもSNS上然り現実然り何かしらその「友達」の価値観によって男女間で揉め事が起こることがしばしばである。基本的には「友達」なのに「恋愛」を持ち出す事による揉め事が多い。「恋愛対象としてキスがしたい。ハグがしたい。セックスがしたい。」ならば付き合えばいいものを愛を語っておきながら「友達」であろうとする。そこで騙されただの騙しただのが起きる。その上で必ずと言っていいほど出てくる単語として「都合のいい女」である。

以上を踏まえあくまで私の持論では「目的を行うだけでそこに愛はない友達」がいわゆるセフレ・キスフレ・ハグフレなのだと思う。逆に「目的を行う上で愛を語る必要がある関係」はただ都合よく使われているだけではないかなぁと思う。       #恋愛 #1910 #裏垢 #考察コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?