見出し画像

『SPY×FAMILY』『チェンソーマン』超有能編集者に“ヒットの法則”をきいてみた、が… (2024年2月26日)

「セルフ二番煎じが始まるわけですよ。危ないですよねえ」

『SPY×FAMILY』『チェンソーマン』超有能編集者に“ヒットの法則”をきいてみた、が…

仕事公開日 2022.11.17

キーワード

  1. 林士平

  2. ヒットの法則

  3. マンガ編集者

  4. チェンソーマン

  5. SPY×FAMILY

  6. ダンダダン

  7. ヒットメーカー

  8. マニュアル

  9. 自己二番煎じ

  10. 成功事例

  11. SNS

記事の感想(2000文字)

林士平さんのインタビューは、マンガのヒット作を手がける編集者の視点から、成功の秘訣やヒットの法則について興味深い洞察を示す。林さんは自らの成功を運の良さだと言い、ヒットメーカーとしての地位を示した。彼の考えには、マニュアルや法則に頼らず、純粋に作品や読者と向き合う姿勢が重要であるという主張が見られる。

インタビューでは、林さんがマンガ業界への入り方や編集者としての経験に触れ、運や経験の重要性を語る。また、成功作品の分析やSNSの影響についても議論され、ヒット作の創出には一つの法則が存在しないことが示唆されている。林さんの発言からは、創造性や純粋な情熱が成功につながることが伝わってくる。

彼の言葉は、単なるマンガ業界の話にとどまらず、コンテンツ制作やビジネスのあり方にも示唆を与えた。成功の秘訣は一つではなく、時代や状況に応じて柔軟に変化することが必要であることが理解されます。林さんのインタビューは、成功を求める人々にとって貴重な示唆となるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?