見出し画像

【マンガ】よつばと! #今週の1冊

随分マンガを買っていないので新刊を紹介できないのですが、今回は新刊が待ち遠しくてしょうがない枠から選出したこの1冊! ついでにはやくアニメ化もしてくれ!!

よつばと! / あずまきよひこ

(ざっくりあらすじ)ある町に「とーちゃん」と一緒に引っ越してきた、ちょっと変わった6歳の女の子「よつば」。よつばとちょっと振り回され気味な周囲の人たちが織り成す日常を描いたハートフルコメディ。

すごいスカスカなあらすじで申し訳なさすぎるのですが、細かいことを書くとネタバレになってしまうので……実はすごい重い設定じゃん、みたいなのも書くともったいないので、ここでは書きません。気になった方は、まずは1話を読んでみてほしい。絶対惹き込まれる。

あずまきよひこ先生の描く日常で何気なく目にする景色や風景が美しすぎるので、そういう作画マニアの方にもオススメです。

花屋を営む身長2m10cmの“ジャンボ”、お隣さんの“綾瀬三姉妹”、とーちゃんとジャンボの後輩の“やんだ”、“ダンボー”など……よつばの周りには魅力的なキャラクターたちがたくさんいるのですが、その中でも特に有名なのがダンボール製ロボット型スーツの“ダンボー”。

グッズなども多数展開されていて、マンガは分からないけど“ダンボー”は見たことある!って方もいるのではないでしょうか…?(下のツイートはグッズ情報のものです)

そして最新刊の発売日が決まるとTwitterで騒がれるのも結構恒例になりつつある流れ。
現在は14巻まで発売していて、最新刊の15巻についてググってみると、発売される時期を予想する記事がたくさん出てきます(笑)(それだけ心待ちにしているということなのだ……)

私はもうかなり前からアニメ化してほしいと思ってます……。なんでしてくれないんだ……。

バトル漫画もいいけど、ゆったりした作品が見たいなぁという方にめちゃオススメ。家にずっと置いておきたくなる「よつばと!」をどうぞよろしくお願いします!では!

この記事が参加している募集

大好きな本か同人誌に使わせていただきます…。