見出し画像

梱包材へのこだわり②

おはようございます!conddyの森久です。

今日は「yoyu nutrition」がお客様のお手元に定期便で届く、"箱" についてになります。

お子様連れでの買い物は容易でない場合も多く、現代のママは、通販でたくさんの買い物しているかと思います。

それらが届いては段ボール箱を開け、たたみ、中のものを取り出ては、あるべきところへ置き・・・。この動作は小さなことですが、日々何度もこなすこととなれば、億劫になったりもするでしょう。(実際、私はそうです。)

そこで、届いた後の動作をとことん話し、私たちはお届けする箱にもこだわりました。

・まずは段ボールの動作をやめること
・配送の受け取りが簡単なこと
・収納に困らないこと
・yoyuらしいパッケージにすること

そして、家の中のどこに置いていても気にならない、むしろ置いておきたいくらいの、デザイン性が高いものにしたいと考えました。

yoyu らしさを表現する1色カラーを大胆に使い、玄関でも食卓でもキッチンでも本棚でもどこに置いておいても、いい空気感で存在してくれる、そんな箱を目指しました。

また、箱を開けると必ず視界に入る「内フラップ(内側のフタ)」には、おすすめの飲み方分量と摂取ポイントを載せています。

ご自宅に届いたら、yoyu nutritionを家の中の定位置に置いていただき、毎日自分と向き合えるお気に入りの時間になっていただけると嬉しいです。

写真は、パッケージ会社様の工場で色校正立ち合いのときに、簡易で組み立てていただいたときのものです。

※5,000円リターンのご購入分に関しては、通常の梱包仕様と異なるため、箱の裏面シールの代わりに、箱内に用紙で入る予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?