休日

金曜日、給料日だったので、
ずっとほしかった本とドーナツを買い、帰宅。
残業も少しして、小雨が降っていたけど、気分はよかった。

今日は夜更かしして本を読むぞ、と
カフェオレを飲み、音楽を聴きながらの読書。

こういう瞬間がいちばんしあわせ。

日曜日、冷凍パスタの解凍を待ちながらピアノの練習。
大好きな曲が弾けるようになってきてとてもうれしい。

お気に入りの益田ミリさんのエッセイも読めた。

それ以外の時間は家事と仕事の準備でした。

4月に引っ越してきて、
やっと生活が落ち着いてきた感じがする。

生活の安定はこころの安定だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?