見出し画像

【初めましてたまごやきマン】2024/07/15#001

リアルでの自己紹介に対してのまとめ記事。
趣味とかそういった類のことを書き記します。

◾️名前
「たまごやきマン」と申します。
ふざけた名前ですよね。私もそう思います。会社のドラレコに表示される名前をどうしても変な名前にしたくて色々考えた結果こうなりました。
総務のおじいさんから「あなたのニックネームはたまごやきマンとなります」というメールが届いた際はどういう気持ちでこのメール打ったんだろって思いました。
ちなみに今は「五条悟」。運転の点数が低くて五条悟運転下手じゃんと会社ではいじられてます。

◾️SNSアカウント
nothing


◾️趣味、好きなこと

・ゴルフ


・読書
読むときは読むけど、読まない時は本当に読まない。今は魔性のゲーム「ウマ娘」「マスターデュエル」にその時間を奪われている。でも脱スマホしようとしてた時は読んでました。「辻村深月さん」「村田沙耶香さん」の本は読み漁った記憶あり。
・ポットキャストを聞くこと
通勤の電車でよく聴いてます。これを書いている時も聴いてます。「流行りモノ通信簿」「おしばなし」「夜ふかしの読み明かし」「ドングリFM」「りっちゃ・りょかちのYAi YAiラジオ」「ゆる言語学ラジオ」ここら辺聴いてます。他にもちょろちょろ。

◾️今の仕事、取り組んでいきたいこと
仕事は専門商社の会社で営業をしています。
自律神経やられてうつ病になり少し休んだり、コロナウィルスになり有給休暇取得中にもパソコン持ってこられて仕事させられたり、ヘルニアになり救急車に運ばれ在宅したりホワイトなフリしたグレーな会社です。これ以上書くと怒られそうなので、こんなもんで。
そして今取り組んでいることは、ズバリ「自律神経に伴う体調不良」の早期発見、早期改善です。私自身かなり体調・感情に波があり乗ってる時は止まりませんが、ダメな時な本当に深海魚です。そういったことがおこらないよう、自分自身はもちろん。周りで働く方にも気をつけて色々喋ったりしてます。

◾️どんなnoteを書いているか・書きたいか
思いついたこととか、考えたこと、気づいたことを本当に忘れてしまいます。これ何かの病気なんじゃないかと思うくらいにはひどいです。大学の人と話すときドンびかれます。なので、記憶をこちらにとどめておくためのnoteになりますとさ。

長くなってしまいましたが
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?