見出し画像

チャンス♪

こんにちはーー!!

4月も後半に入り、ポカポカしてきて絶好のピクニック日和になってきましたねー♪

新社会人の方も研修が終わり徐々にそれぞれの配属先に散らばる時期ではないでしょうか。

私も新社会人のころは東証一部上場の企業に就職し3日間の研修を経て長野県に飛ばされたのを思い出します。

長野県は見渡す限り高いビルがなく、若者が集まっているようなところではありませんでした、、

当時は23歳といちばん油が乗っているときに長野県なんてとフラストレーションがたまっていました、、

たまに研修で都会に行くことがあるときに同期は夜遅くまでお酒を飲み交わしたり、会社外のコミニティーもできていたりとても羨ましかったです。

その中で思ったことが数字をあげて都会に異動願いを出そうと思いました。

2年間必死に頑張り2年間で新規の掘り起しに関しての伸び率がとてもよく会社でも評価されていました。

ここがチャンスだと思い上司に異動願いを出したところ「5年は長野営業所で頑張ってほしい」と宣告されました。
その後はすぐに退職届を出しました。

長く会社にいることもいいですが、
自分の人生にとってはあの選択でよかったと思っています♪

目の前にはいろんな出来事があり、いろんなチャンスや壁があるとおもいます。
それをどんな選択をしてくかだと思います。
私は今後も自分の人生の舵は自分で握って楽しんでいきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?