見出し画像

こんにちわーーー!!!
今日は7月16日ですね♪♪
本日の誕生日花は【ニイチニチソウ】です!!
暑さをものともしない夏の花で、7月から11月まで途切れることのなく、
毎日新しい花を咲かせる様子からこの名前がついたとされています!!
花言葉は「若い友情」です♪

毎日継続するのは大変ですよね!!
私もこのノートの投稿を始めてから99記事となり
明日の投稿で何と100記事になります!!

とても達成感があります。
最初はなかなか手がつかなかったこともありましたが
習慣化してしまうと逆にやっていないと
もやもやしていますwww

目標にしていた100記事までは毎日継続して
やろうと思っていたので明日からは少しペースを
落として投稿しようかなと思います。

継続は力なりです♪
ある話で、京セラを創設し、KDDIJALの再建までした稲森和夫さんという経営者の方がいますが、その方への質問タイムの中で、ある若者が、
「なぜ成功できたのですか?」と質問したそうです。
その質問に対して稲森氏は少し怒りながら、「成功するまで継続したからだよ」と答えたそうです。

まずは自分のなりたい像に向かってやっていることがあれば
けいぞくすることですし、それを習慣化すれば勝ちです♪
是非、目標達成までやり続けましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?