見出し画像

飾らない

こんにちはーー!!
今日は78日ですね♪
本日の誕生日花は【ホリホック】です!
初夏の太陽に向かってぐんぐんと伸び、赤、黄色、白、ピンク、黒などの花が下から上に咲き上がってきます!

この花の花言葉は「飾らない愛」です!
飾らないことって時にはいいことであったり、遠慮してるように見えたりしますよね、

私もそうでしたが、調子がいい時は気持ちが大きくなり自分を大きく見せようとしてる時があったり、
目上の人がいる時は遠慮してしまってチャンスを逃すことがあったりします、、

よくフィードバックで褒められたりすることに対してそんなことないと受け取らなかったりしてると聞いて、褒められていることはギフトだから素直に受け取ったらいいよと教えていただきました!

また上司とかに子犬のように近づいて可愛がってもらってる人いたりしますよね!
私もそういう人をみてずるいなぁと思っていたタイプです。

その方がいい仕事が回ってきたり、多少のミスも許されたりしますよねwww
基本は明るく、からっと、元気に、図々しくですね!

ただ、上司も人間なので機嫌が悪い時もあります!
そういう時も行ける人はメンタル強いなと思います!
そういことも大事にして自分の成果に飾らず、素直になって行動すれば変わるはずです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?