見出し画像

お花屋さん♪

こんにちわーーー!!!
この頃は天候が悪く
じめじめしてきましたね、、
南の方では梅雨入りをしたところもあるようですね、、
そんな中でも今日も元気に投稿させていただきます!!

今日は5月14日です!!
本日の誕生日花は【アスチルベ】です!!
花言葉は「楽しい恋のお訪れ」です。

アスチルベなんですがお花屋さんで働いていたころに
よくブーケやアレンジに使っていました!!

淡いピンク色になっていてふわふわしたお花なので
よく動くが出て使いやすいお花でした!!

こういうお花を見るたびに、
久しぶりにブーケやアレンジメントを作りたいなーっと思います。
私の職場は上下関係が厳しく、先輩のサポートをずーーっとしておりました。よい先輩のおかげでとても成長できました。

私の性格をよくわかって下さり、辛抱強く見守っていただいていたなという印象があります。今となって本当に感謝です。

当時は自分の好きな仕事をしたいと思い、未経験でも雇ってもらえるお花屋さんに入社しました。
そこでは私が思っている以上にいろんなことを体験できました。

皆さんもなにな一歩を踏み出すのを億劫になっている方はぜひ
チャレンジしてみてください。

自分が思っている以上に学べることがあるはずです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?