見出し画像

そういえば、ずっと「座りション」

そういえば、ずっと座りションである。立ちションはほとんどしない。洋式便所では、基本的に座りション。

座りションをするようになったのは、テレビの企画で座りションと立ちションを比べたとき、尿の飛び散り具合を視覚化した実験を見たからである。

あの時あの瞬間知ってしまった。立ちションは、トイレの便器から床に至るまで尿を撒き散らかしていることを。それ以来、洋式便所では、すっかり座りション。いかに、衛生的に尿を放出することが一つのテーマとなっている。

今一度、「座りション」をググってみた。昔に比べて、少しずつ「座りション」派閥は増加傾向にあるらしい。

日本人 座りションの比率推移

さて、座りションをテーマに書いている。「そういえば、ずっと座りションだな。。。」とふと思ったことがきっかけでここまで書いている。

目的地を決めずに書くパターンは、書いているうちに文字数をかせぎ、なんだかんだで適当な場所に行き着く。

今回もそうだろうと思って書き始めた。

しかしどうだ。座りションが増加傾向である資料を貼り付けたのを最後に文字が止まってしまった。

何を隠そう、この記事は、下書きに長らく放置していた記事なのだ。半年はそのまま放置していて、なんとなく書けそうだなと思っては、やっぱなんか違うと思って、また放置。

座りション増加傾向のグラフ以下は、真っ白な状態であった。

しかしついに時が来た。
今日、この下書きを世に出そうと思った。
ええいままよで、700字まできた。

半年ぶりに400字書き足した。
原稿用紙一枚分のクソ文字を付け足した。

そろそろまとめにかかろうか。
最後にこれだけ書いておこう。

さて、みなさん、座りションにどのようなイメージをお持ちだろうか。私的には、ええカッコしいのイメージを持っている。

座りションて。。。。
何をええとこぶってんねん。。。。

と少し思う。
その微量の自意識が微量の小っ恥ずかしさをつれてくる。



今日も今日とて、座りション。




私なんかが座りション。




今日も今日とて、座りション。




あなたも私も。。。




今日も今日とて、座りション。





晴れの日も雨の日も。。。。




今日も今日とて、座りション。




こんなに暑いのに。。。



今日も今日とて、座りション。



オリンピックで盛り上がってるのに。。。



今日も今日とて、座りション。



そう。。。
私なんて所詮も所詮。。。



今日も今日とて、座りション。



毎日note書いてるのに。。。



今日も今日とて、座りション。


以上


・こぼれ話

洋式のときは、ほぼ100%座りションですが、公衆便所で立ちション専用便器のときは、日頃の思いの丈をマイホースに込めてぶっ放します。この背徳感を味わえるのも、日々座りション人生を歩んでいるからだと思われます。なんだろう。たまの立ちションは、いつもよりもスッキリするというか、トイレ出た瞬間の私の顔は、晴れ晴れしているような気がします。

本日もお読みいただきありがとうございます。
あしたもぜひによろしくお願いします。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。