S__45867017のコピー11

【大卒OLから投資家へ】プロフィール書いてみました♬

初めまして♬

横山志保(よこやましほ) です!

為替トレーダー&投資教えてます♬


「普通に就職したけど合わなかった汗」
「みんなできるのに」


あなたもこんな失敗の経験ありませんか?

きっとあると思います汗


そんな失敗も乗り越えて今があるので

そこも含めて自己紹介しますね😄




自己紹介


・横山志保(よこやましほ)

・91年生まれ

・神奈川を拠点に活動中



子供の時の私は
どちらかというとアウトドア派かな笑

外で遊ぶ方が好きでした♬

室内で遊ぶのが嫌いって
わけじゃなかったんですが

閉鎖空間があんまり好きじゃないかも笑


それは今でも同じかな🤘

そこから
中高はクラブ活動にどっぷり♬


野球部のマネージャーをしてました!

青春って感じだったな笑

普通に学生して
普通に青春して

これはこれで幸せな人生でした✌️



ところが


高校も受験シーズンが始まろうと

するあたりで環境が変わりました

父の会社の倒産

一家3人の当たり前だった

日常は当たり前じゃなくなりました



その時は一家で呆然としたのを覚えてます


こうなったらもう

私がなんとかしなくちゃ!

そんな思いでひたすら勉強しました

でもまだまだ荒波です笑

・勉強したくても
生活費は稼がなきゃだし

・生活費を稼ぐ時間をとれば取るほど
いい方法を勉強する時間は減り


・いい方法があっても
お金がないから実行できない

まさに悪循環ですね😩


でもそこからなんとか

立ち直って今があるし


・今までの悩みって小さい

・やる気になればなんでもできる

・方法を知ってるか知らないか
それだけで人生は全然違う

これに気づけたいい機会

だったと今では思います♬



でも苦労も遠回りも沢山しましたよ🤘


そんな生活の中で見つけた


・今の趣味

・こうなったきっかけ

・今はどうなってるのか

こんな順番で

紹介していこうと思います✨


趣味


・運動が好き

これは子供の時から変わらずですね笑


外の空気に触れてる方が好き✌️


午前中はお散歩して

午後から取引とスクール運営をしてます♬

いつもの公園で

いつもの人と挨拶して

いつも同じところで会う犬が

ちょっとだけ懐いてくれて笑

のほほーんとした生活

送ってます🤙笑



・カフェ巡り


コーヒーが好き♬

一緒に食べるスイーツも大好き❤️


だけど太りたくないから

始めたお散歩も今では大事な趣味♬

投資家って

・通勤とか

・外回りとか

【外に出る用事】って全然ないんですよね汗

だから出る用事を作らないと全然家から出れなくなります笑


体を動かしてから食べる

スイーツは最高に美味しい💖

仕事も集中できるし

嫌な事も忘れられるし


運動って本当に私にとって

大事な要素の1つです🤘


・旅行

特に海外旅行♬

外国って

日本の常識が通じないんです笑


自分の常識って

本当に限られた関係でしか

通じないって痛感します笑♬



日本っていいなとも思うし

外国のこんな所がいいなとも思う


本当に色々感じ取れる時間✨

この為に仕事してるみたいなものです笑


投資家になったキッカケ


高校生の時の転機をきっかけに

なんとかギリギリの生活をしながら

なんとか大学を卒業して

コンサル関係の企業に就職するっていう

普通の人生を送っていましたが

あるキッカケを機に退社


社会を舐めていたわけじゃ無いんですよ汗


社風が会いませんでした^^;


休めないし!

どれだけ仕事を早く終わらせても

帰れないし!!


バイト+αくらいのお給料だし汗

これじゃ家族を養えない!
一難去ってまた一難??笑

バイトとお給料変わらないなら

せめて拘束時間短い方がよくない?

ってなっちゃいました😄汗


今の時代はこう言う経験って

誰にでもある時代ですよね??

私も例に漏れず見事に経験しました笑



とにかく嫌で嫌で

直感でこの職場で働くのは違う

そう思い続けて

考えが変わらない

ここまで考えが変わらないなら

それが私にとっての答えだろう


って事で後先考えずに辞めました


でもやっぱりお金は稼がないと

生きていけないですよね??


就職とセットで一人暮らしを

始めた私は、とりあえず

「実家に帰る資金を作る」

これを目標にアルバイトを始めました!


そこから偶然出会ったトレーダーの方に

お願いして弟子入り!

投資人生をスタートさたんですよね✨


それまでは普通に普通の人生

そんな私にとっては人生初の挑戦??笑


それは失敗も沢山したし

遠回りももういっぱいしましたよ^^;笑


それがあっての今なので

全く後悔はしてないです✌️😄


全ての始まりは倒産


そこから普通っていう考えを辞めて

先生と出会うチャンスを掴む


ここで一気に運命が変わりました✌️


今では教える側に


そんな経験を沢山積んで知識と技術

いっぱいお勉強してきました♬


やってるうちに気づいたんですが

私って
知らないことを調べるのが好き

な人間だったんです✨


嫌だから辞めたOL

せっかく人と違う人生を歩き出した今

自分ができることをしようって思ったんです♬


それで何がいいかなって考えた時に

思いついたのが

先生だったんですね😄



わからない事を調べるのが好き

それを分かりやすく説明出来るようになった


それ先生が向いてる??

じゃあやってみよう!って形ですね🤓♬


スクール料金は後払いで✌️


私はお金がなかったからチャンスを

沢山逃しました💦


いいチャンスに出会っても

最高な方法を思いついても


実行する資金がなくて

遠回りしました😩

だから!


私のスクールでは

料金後払いにしてます✌️


これだったらやる気があるのに

資金がなくてもどかしい人も

しっかりチャンスを掴むことができますよね😄👍


今では私が学んだ知識を多くの方に

共有してみんなでお金を稼いで

みんなで最高の人生を送る為に

講師として生活しています♬


ライン追加お待ちしてます♬


はい!

こんな感じです♬

私が行なっているスクールに

興味を持って頂けましたか??^^


投資を初めて間もない

初心者の方も

投資っていう名前しか知らない

未経験者の方も


大歓迎です♬

スクールに興味を持ったら

下の記事も読んでみてください♬
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


質問やスクール参加の方は

お気軽にライン追加して下さいね♬


さ!

ちょっとは私がどんなことをしてきたか知って頂けましたか??

最後まで読んで頂いてありがとうございます♬

皆様からのお問い合わせお待ちしてますね😄✨

下のボタンでワンクリックでライン追加できますよ👇👇

LINE ID;siho001


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?