見出し画像

集客の全てを任せて、広告費も全額負担!

という触れ込みのコンサル会社?マーケティング会社?の広告をSNSで見ました。
絶対有り得ないと分かっているのですが、その後どんなお金の取り方しているのかあえて試しに騙されて問い合わせしてみようと思ったのですが、その前に会社名で検索してgoogleの口コミ見たら、試すまでもなく口コミが酷い酷い(笑)
情報リテラシーが有る人は同じように調べるんでしょうけど、そういった知識の少ない情報薄弱の方は真に受けて騙されるんでしょうね…

こういうのに騙されないように情報発信したいけど、そういう情報を見れる人には必要ないんですよね…
では、どうやって情報薄弱な方に伝えられるか?同じようにSNS広告で流すと良いのか?ただその広告を流して発生した費用は僕持ち?僕が無限にお金を持っていればそれでも運営するのですが、まあ、そんな余裕は全然無いわけで…涙
クラウドファンディングとかで広告費・運営費を集められたり出来たら率先してやりたいんだけどな。

共感していただける方、運営するため良いアイデアお持ちの方いましたらお話ししたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?