見出し画像

映画館に関して

皆様、こんにちは!

本日も投稿を開いていただきありがとうございます。1ヶ月程前からキプロス共和国という島国で生活をはじめました「よう」と申します。

先日、キプロスの映画館にジェームズ・ボンドの最新作を見に行ってきたので、その時の体験について皆様に共有できればと思います。

私の住んでいるリマソールには映画館が二箇所しかなく、今回はそのうちのRio Cinemaに行ってきました。

画像1

まず、驚いたのが上映が1日3回しかなく、1番早い時間帯でも16時半からスタートというところです。また、オンラインでのチケット予約も受け付けていないので、実際に行くまでチケットが取れるかどうかが心配でしたが、地元の方に聞くとほとんど満席になることはないので心配いらないとのことでした(笑)

画像2

実際に劇場に着くと、チケットは10ユーロで購入できます。ただ、席番号はないので席は早いものがちです(笑)

日本の映画館のように上映前の注意事項なども流れないので、映画が始まってもひたすら話してる方や、スクリーンの写真を撮ってインスタにその場で投稿してる方とかがいらっしゃいました。

私は19時半の回を見たのですが、18時以降はタクシーが中々、捕まらないので少し余裕を持って出発されることをオススメします。早めに着いたとしても、映画館の周辺はレストランやバーが多数あるのでそちらでも時間を潰せます。

Rooftop bar AGORA

画像3

改めて、日本ではあたり前のようなことが、こちらでは整備されていなかったりと自国のサービスや気遣いのありがたみを感じることができた1日でした。

周りの動きを一切気にせずに映画鑑賞に没頭できる方は是非、一度体験してみてください笑

本日も最後まで投稿をご覧いただき誠にありがとうございます。また、次回の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?