見出し画像

秋祭りに行った

毎年市でやっている秋祭りに行った。こんなに住民いるんだっていう盛況ぶり。子供どっからわいた?!そこら中を駆け巡っている。9時からなのに10時頃にはすでに戦利品(野菜や鉢植えなど)をゲットし、大袋を抱え帰る人たちもいた。

とにかく出店がいい。市内のカフェとか飲み屋とか個人店がたくさん出ていてなんでも美味しいのだ。この祭りで苦手だったもつ煮こみと牛すじを食べられるようになった。今年もまた牛すじを食べた。あと小麦系のクラフトビール。スコーンとバタークッキーも。市の姉妹都市も出店していて蕎麦を出していて、これも美味しそうだった。毎年恒例の白バイ試乗は行列だったからやめてしまったが、一度乗ったことがある。全然足が着かなかったな。試乗でもビールを呑んでいたら逮捕されるのだろうか。

お腹いっぱいだったが帰りに駅前のうどんをテイクアウトした。ここは出汁が四国のと同じでほんとに美味しくて、呑んだあとだったからかつい。私にしてはなかなかやんちゃな食べ方をした日だった。

牛すじの煮込み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?